「北鐘」第14回 総会(WEB開催)


平成23年4月2日

1. 会長挨拶
 東北関東大震災は、未曽有の被害を日本に齎しましたが、皆様方におかれましては、ご家族や会社が無事である事、また不幸にして被害を受けられた方々は、早期に立ち直られることを切にお祈り申し上げます。

 今年の北鐘総会は、昨年ノーベル賞を受賞された鈴木章名誉教授を講演者にお迎えして、盛大にお祝いする会を予定しておりましたが、今回の震災により延期の已む無きに至りました。 現在、鈴木先生および北大と連絡を取り、早期に北鐘主催による鈴木先生のノーベル受賞記念講演・祝賀会を開催したいと考えています。日程が決定次第、皆様にご連絡させて頂きたいと思います。

 このような事情で、北鐘総会については、昨年に続き二年連続となってしまいますが、WEB上での開催となることをご了承頂きたいと思います。

2. 報告事項
1) 事業報告
第13回北鐘総会は、工学部同窓会が東京で開催(平成22年5月29日 東京プリンスホテル)されたため、工学部同窓会を北鐘行事の一環として、北鐘総会はWEB上で開催させて頂きました。
2) 会計報告 別紙 
(2011.04.30までの公開とさせていただきました。公開期間を経過しましたので現在はご覧いただけません。)

3. 承認事項
役員改選
1) 会長選任
   神田 稔久(応化24期)(再任)
2) 副会長選任
   北川 裕一(合成 7期)(新任)
   竹川 東明(応化31期)(再任)
   谷口 泰之(合成18期)(再任)
   近藤 伸一(応化37期)(再任)
3) 監査役選任
  内野 洋之(合成15期)(新任)
本件につき、ご異議・ご質問等ございましたら、【北鐘総会2011メール】までお知らせください。 4月末までに、異議多数とならない場合了承いただけたものとさせていただきます。
上記を掲載し、とくに異議の連絡をいただきませんでしたので、ご承認いただけたものとさせていただきます。ありがとうございました。

《参考》 工学部同窓会東京大会(平成22年5月29日 東京プリンスホテル)の【詳細】